iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

『探偵はBARにいる』舞台挨拶付き(2011-09-10)

新宿バルト9で映画『探偵はBARにいる』を観た。あれこれ詰め込みすぎで、連続ドラマ向きの内容だと思ったが、まあまあ満足した。僕が高校から大学にかけて過ごした札幌が舞台で、ススキノの景色が懐かしい。実際はあんなに恐い街ではないけれど。

高嶋政伸の演技には毎度感心する。この映画ではかなりの悪役で、本人のさわやかなイメージとは逆に、本当の悪人にしか見えない。名優といわれる香川照之の演技よりも僕は好きだ。

上映後、舞台挨拶があった。大泉洋松田龍平橋本一監督が登壇し、ほとんど大泉さんがしゃべっていた。「観るたびに結末が違うから何度も観てほしい」とのことだったが、もちろん嘘である。