iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

青葉市子『かいぞくばん 2010年12月7日』を買った

青葉市子のライブ音源の配信が配信サイトのOTOTOYで始まりました。

重要なのは以下の3点かな。

  1. OTOTOY限定の音源である
  2. 未発表曲が収録されている(「イソフラ区ボンソワール物語」)
  3. DSDという高音質なフォーマットでも買える

1と2だけでも即買いって感じですが、せっかくなのでDSD版を購入してみました。

DSDファイルはiTunesでは再生できないため、AudioGateというソフトを使って聴きましたが、音質の良し悪しについてはよく分かりませんでした(笑)。ちゃんとヘッドホンで聴くと違うのかもね。

「イソフラ区ボンソワール物語」は凄い曲でした。