iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

はいざらこうかんのライブを観た

スターバックス井の頭公園店で「はいざらこうかん」(MySpace)というバンドの無料ライブを観てきました。井の頭公園店の12周年記念ライブとのこと。

モナレコードから10月に出た彼らの1stミニアルバムを試聴して、なかなかいい感じだなと思ったんですよね。

ライブの感想ですが、正直、お金を払ってまで観たいという感じではありませんでした。なんだか物足りない。

このバンドのよさはボーカルにあると僕は思います。うまいし、独特のレイドバック感を持ってる。ヒップホップなんか歌ったらハマりそう。

だから、バンドはボーカルの引立て役に徹したほうがいいんじゃないかなあ。みんな前に出ようとしすぎというか。

そのへん、アルバムでは成功してると思うんですよね。ボーカルとコーラスがけっこう前面に出てる感じ。

ライブでも歌を聞かせるバンドになったら、お金を払ってでも観たい、聴きたい、と思えるかもしれません。