iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

安藤裕子のライブを観た(2010-12-05)

東京国際フォーラム安藤裕子のライブを観てきました。ツアーの最終日で、ぼくはツアー初日も観ています

個人的にいちばん盛り上がったのは、くるりの「ワールズエンド・スーパーノヴァ」のカバーでした。カゼをひいてしまい、ライブの途中まで体調の悪さのほうが勝っていたんですが、この曲で吹っ飛んだ感じです。初日と同じく今日も歌うだろうと原曲を予習していたので、原曲との違いまで楽しめました。この曲から「パラレル」への流れが会場的にもいちばん盛り上がった気がします。

「ワールズエンド・スーパーノヴァ」を含むカバーアルバムが来年3月に出るとのことで、これは好企画だと思います。もともとソングライターとしてよりシンガーとして評価されるべき人なんじゃないでしょうか。

大人のまじめなカバーシリーズ (初回生産限定盤) (DVD付)

大人のまじめなカバーシリーズ (初回生産限定盤) (DVD付)

さっそく、ライブ後に物販で予約してきました。特典はポストカードだそうです。