iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

舞台『ナンシー』を観た

新宿の紀伊國屋サザンシアター舞台『ナンシー』を観てきました。正直、観ても観なくてもいいような内容でしたが、ヤスケンが東京で頑張ってる姿が観られただけでぼくは幸せです。

警官役の西村雅彦が、警官風に気合を入れてしゃべるものだから、セリフの3割ぐらいは聞き取れなかった。あれ、ちょっともどかしい。舞台出身の人より、テレビ出身の飯島直子岩佐真悠子のほうが、演技も発声も自然で、聞き取りやすかった。ぼくがテレビっ子だからなのかもしれないけど。

観劇前には、今半ですき焼きを食べました。名物ペアコースってやつ(控えめに「上」にした)。すき焼きはもちろん、牛にぎりも美味でした。初めての今半でしたが、やっぱり伝統の味ってのは素晴らしいね。また行く。

人形町今半 新宿高島屋店

食べログ 人形町今半 新宿高島屋店