iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

Helvetia『Helvetia's Junk Shop』を買った

Helvetia's Junk Shop

Helvetia's Junk Shop

iTunesストア上で「ハイ・ラマズが影響を与えたアーティスト」としてラインアップされていたのを見てMySpaceで試聴、なかなか好みだったので買ってみました。

このバンドについては何も知らないんですが、Wikipediaを見ると、4枚目のアルバムのようです。MySpaceで試聴した印象よりずっとサイケで、トリップしそうな感じでした。昔はこういうの好きだったんですが、今はあまり積極的に聴く気にはならないんですよね。集中力がなくなったせいかもしれないし、人として少しまっとうになった(えー)せいかもしれない。インチキ大学生だった頃なら、狂ったように聴いてたかもなあ。

というか、ぜんぜんハイ・ラマズっぽくないじゃん。