iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

安藤裕子のライブを観た

めぐろパーシモンホール安藤裕子のアコースティックライブを観てきました。熱心なファンというわけではないのでちゃんと聴いたことがなかったんですが、「再生」はいい曲だと思いました。アウトロっていうんですか、最後のほう、同じコード進行を延々と繰り返すところが特に好きですね。「黒い車」のジャジーなアレンジもかっこいいと思いました。

正直、ピアノとギターだけじゃ物足りなくなる部分もあり、普通にバンド形態でいいじゃんとも思うんですが、そうすると座って聴けなくなるので難しいところ。みんな立つんだよねえ。