iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

Three Friendsの来日公演チケットを予約した

お久しぶりです。ドラクエばかりしてます。

さて、その昔、Gentle Giantというプログレバンドがありまして、インチキ大学生だった頃によく聴いてました。その頃、Gentle Giantはすでに解散していたわけですが、昨年、メンバーのうち3人が新しいバンド「Three Friends」を組み、今年、ツアーを開始しました。そして9月に来日公演が行われます。

Gentle Giantの曲も演奏予定とのことで、さっそくチケットを予約しました。14,000円はなかなか高いが…。

Gentle Giantの曲のなかでは「Pantagruel's Nativity」と「Prologue」が圧倒的に好きです。いずれもThree Friendsのレパートリーに入っているので、演奏してくれることを祈ってます。

Gentle Giant版「Pantagruel's Nativity」


Three Friends版「Pantagruel's Nativity」


Gentle Giant版「Prologue」


Three Friends版「Prologue」