iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

De La FANTASIA 2012

新木場のSTUDIO COASTで音楽フェス「De La FANTASIA 2012」を観てきた。観たのはSTAGE 1の4組。

トップはキリンジ。「嫉妬」が聴けてよかった。僕にとってキリンジは超名盤『For Beautiful Human Life』を作ったバンド。

二番手は星野源。ちゃんと聴くのは初めて。予想していたほど退屈ではなかった。なんとなく安藤裕子に似ている気がする。草食っぽそうに見えて実は肉食っぽそうなところとか、音楽の素養があまりなさそうなのにちょっと面白いメロディを作る感じとか。

三番手は細野晴臣。「Smile」「Radioactivity」に感動。素晴らしい。

ラストはハイラマズ。観るのは3回目。超名曲「Bach Ze」や「Nomads」「Checking In, Checking Out」が聴けて満足。「Fly Baby, Fly」でショーンのギターの音が出ず、あの気持ちいいフレーズが聴けなかった点だけが残念。

2階席はかなり狭かった。次回がもしあるなら、よっぽどのメンツでないと観に行く気にはならなさそう。