iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

Robert Lester Folsom『Music & Dreams』を買った

Music And Dreams

Music And Dreams

キリンジ弟がカバーした「My Stove's On Fire」の原曲が収録されているアルバムです。前々から聴きたかったんですが、WebVANDAの記事でリイシューされたのを知り、これを機会に購入しました。

僕は音楽について「好き」「嫌い」程度のボキャブラリーしか持ってないので、どんな音楽か知りたい方は、前述のWebVANDAの記事や、Lampの染谷さんによる解説をお読みいただくのがよいと思います。

僕の感想は「けっこう好き」です。やっぱり特筆すべきは作曲センスなんでしょうね。「My Stove's On Fire」以外のどの曲をキリンジ弟が歌っても違和感ない気がします。歌も演奏もいうほどひどくない、どころか僕好みでした。

今のところ、ボーナストラックの2曲目、つまりこのアルバムの最終曲がいちばん気に入っています。合ってるのかどうか分かりませんが、ジャズっぽさを感じました。

70年代の音楽が好きな方なら、買って損のないCDだと思います。この機を逃すと入手困難になるかもしれませんよー。