iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

木曽路〜星乃珈琲店

正月休みも残り少ないことだし、何かうまいものでも食べに行こうと、探して見つけたのがしゃぶしゃぶの木曽路。最初、善福寺店に行ってみたのだが「本日は予約でいっぱいです」と断られた。井草八幡宮が賑わっていたから仕方がないのだろう。急遽、新宿三丁目店に予約を入れ、バスと丸ノ内線で向かった。

B6出口を出てすぐ、新宿ニュー富士ビルのエレベーターに乗る。木曽路は5階。ここで妻が、エレベーター内のスフレの広告に気づいた。同じビルの2階にある星乃珈琲店で食べられるらしい。しゃぶしゃぶを食べた後に寄ろうという話になった。

木曽路では和牛特選霜降肉のしゃぶしゃぶを食べた。うまかった。

予定通り2階に下り、星乃珈琲店に入る。喫煙席が満席で、少し待った。僕はスフレパンケーキのダブル、妻はスフレを頼んだ。これもうまかった。


木曽路の善福寺店で断られたときはどうしようかと思ったが、おかげでこんな素敵ビルに出会えたのだから、新年早々ありがたい話だ。

木曽路 新宿三丁目店

食べログ 木曽路 新宿三丁目店

星乃珈琲店 新宿東口店

食べログ 星乃珈琲店 新宿東口店