iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

鈴木茂・還暦記念ライブ

Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで鈴木茂の還暦記念ライブを観てきた。サプライズのギター型ケーキが登場したり、花束を渡す客がちらほらいたり、鈴木さんの仕事をよく知らない僕でも幸福感に包まれる楽しいライブだった。

第1部は鈴木さんがメイン。2ndアルバム『LAGOON』のメロウな曲が特にしっくりきた。第2部は小坂忠がメイン。「ほうろう」「ゆうがたラブ」などファンキーな曲が多く、僕は第1部より楽しめた。

このライブハウスは元々映画館だったらしく、常々、映画館のような座席でライブが観たいと思っていた僕にとっては、理想の場所だった。駅から近いのもうれしい。機会があればまた行きたい。

ライブ終了後には、前述のケーキが飾られていた。