iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

滝本晃司「下北水中ライブ Vol.90」(2011-10-29)

下北沢のleteで滝本晃司のライブを観た。以前から気になっていたライブハウスでありライブシリーズだったが、実際に行ったのは初めて。

開場30分前ぐらいに店の前に着いた。誰も並んでいなかったので、そんなものかと思っていたら、中から人が出てきて「ライブをお待ちの方ですか? みなさんこちらに並んでいただいています」と入口脇の階段下に案内された。6人ほど先に並んでいた。

ライブは「たま」時代の曲から、まだ名前のついていない新曲まで、ずっとファンの僕には嬉しい内容だった。相変わらず声が不安定で、音楽そのものに集中するのが難しかったが、「ハダシの足音」と、オーラスの「海にうつる月」は気持ちよく聴けた。

ほとんどの客が女性で、2列目で観ているのがなんだか申し訳なくて、背骨を丸めどおしだった。もうこのシリーズは当分観なくていいかな。