iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

ハイ・ラマズ@ビルボードライブ東京(2011-09-27)

ビルボードライブ東京でハイ・ラマズのライブを観てきた。1st、2nd両方。同じビルボード5月に行われたキリンジのライブで、開演前のBGMにハイ・ラマズの最新アルバム『タラホミ・ウェイ』が流れ、「ハイ・ラマズビルボードで観られたらいいなあ」と夢想した。まさか、こんなに早く実現するとは思わなかった。

ライブは最高。2年前に観た来日公演よりメンバーが楽しそうだった。1stではメンバー2人がタンバリンを叩きながら客席を歩いた。照れくさくて手を差し出せず、2ndでは差し出そうと思っていたら、結局その曲は演奏されなかった。

『タラホミ・ウェイ』の曲ばかりでなく、古い曲も多かった。大好きな「Bach Ze」「Nomads」が今回も聴けたのは特に嬉しかった。「Cookie Bay」が演奏されなかったのは残念だったが、次回の来日に期待しておく。

ショップで、ツアー限定と思われるEP『Exclusive To Seekers And Travellers 2011』が売られていたので買った。600円で「Berry's Request」「Caravan Now」の2曲入り。いずれも小品ながら面白い曲だ。