iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

キリンジ『あたらしい友だち』

配信が始まったのでiTunes Storeで購入。キリンジの歌詞にはそれほど思い入れがないので、メロディやアレンジを気にして聴いた。バカラックっぽさやハイラマズっぽさを感じて、最近の曲のなかではそこそこ好きな感じだった。

ただ、驚きはまったくなかった。プログレ風味の『For Beautiful Human Life』が彼らの最高傑作だと思っているため、「なんじゃこりゃ!」と驚くほかない(おもに兄の)天才炸裂な曲をどうしても期待してしまう。またあの頃のような曲が聴きたいものだが、その手の期待はもはやLampに委ねるしかないのかもしれない。