iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

CD3枚

Brent Cash『How Strange It Seems』

アメリカのシンガーソングライターの2nd。前作より好みだけれど、今の気分にははまらなかった。仕事しながら聴いていたからかもしれない。またちゃんと聴く。

ハウ・ストレンジ・イット・シームズ

ハウ・ストレンジ・イット・シームズ

Sewing Pattern『Sewing Pattern』

アメリカの一人ユニットの2nd。Brent Cashよりひねくれていて、まずまず気持ちよかった。でも普通な曲も多い。好きな曲だけ聴きたい感じ。

ソーイング・パターン

ソーイング・パターン

Jakszyk, Fripp and Collins『A Scarcity of Miracles』

ロバート・フリップ、メル・コリンズ、トニー・レヴィンといった参加メンバーから、いかにもクリムゾンという音を期待していたのだが、そんなふうなのは5曲目だけだった。フリップは今はこういうダラーンとした音楽がやりたいのだろう。5曲目以外、もう聴かないかな。

Scarcity of Miracles-a King Crimson Projekct: Delu

Scarcity of Miracles-a King Crimson Projekct: Delu