iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

PERIGUNSライブ(ゲスト・真城めぐみ)@荻窪ルースター(2011-05-11)

真城さんがゲスト出演された先月のライブが楽しかったので、今月のも観に行くことにした。先月はセッションだったが、今月はPERIGUNSというバンドのライブ。メンバーは竹中俊二(ギター)、草間信一(キーボード)、立川智也(ベース)、高田真(ドラム)、そしてゲストで真城めぐみ(ボーカル)。

「コンテンポラリージャズナイト」と題された内容で、アール・クルー「ドクター・マクンバ」のカバーや、オリジナル曲が演奏された。この手の音楽は聴く習慣がないが、先月の「ファンクロックセッション」よりは僕好みだった。真城さんは、小坂忠「ゆうがたラブ」、YMOシムーン」、アリシア・キーズ「If I Ain't Got You」、キャロル・キングナチュラル・ウーマン」などを歌われた。とにかくかっこいい。

この日は、真城さんと立川さんにサインをいただけるとありがたいと思い、ご両人が出演されたキリンジ武道館ライブのDVDを持参していた。ライブ後、首尾よくおふたりのサインはいただけたのだが、ほかにも、とんでもないサプライズがあった。どんなサプライズかは、友人にだけ打ち明けます。もったいつけてすみません。