iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

Lampインストアライブ@新宿タワレコ(2011-04-09)

タワーレコード新宿店でLampのインストアライブを観てきました。

11時45分ごろ会場に到着、12時前に1列目を確保し、セッティングやリハーサルの様子を眺めていると、徐々にお客さんが集まりだして、13時の開演時にはわりとぎゅうぎゅうな感じに。

本番の1曲目が「空想夜間飛行」で、「あれ?リハではやってなかったのに」と思ったら、リハでは早く来たお客さんへのサービスで別の曲をやったとのこと。ちゃんとリハを聴いておけばよかった…。くわしいセットリストは染谷さんのブログ記事をご参照ください。

先日の試聴会で3人+尾方さんによるミニライブは観たものの、バンド編成でのライブを観るのは初めてで、あの複雑な曲をちゃんと演奏できるものなんだろうかと怪しみつつ参加したんですが、期待以上でした。ハイ・ラマズのライブを観たときと同じような陶酔感が味わえましたね。5月のワンマンライブも楽しみです。