iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

東京リアル脱出ゲームvol.7「あるスタジアムからの脱出」に参加した(2010-12-25)

神宮球場で開かれたイベント「あるスタジアムからの脱出」に参加してきました。vol.2から続く連敗記録がようやくストップできました。1勝5敗。

なんといっても、グラウンドに下り立てたのが楽しかったですね。内野や外野のスタンドに隠された謎を解いていくと、記者証(というテイの紙)がもらえて、グラウンドに入れたんです。グラウンド内で最後の謎を解いて、脱出口(というテイの扉)からいったん球場外に出たあとも、脱出成功者へのごほうびとして、再度グラウンドに入ることができました。ベースを一周したり、マウンドでシャドーピッチングしたり、ベンチ内で記念撮影したり、貴重な経験ができました。友人2人に感謝。ぼくと妻だけでは到底脱出できませんでした。

次回の東京リアル脱出ゲームは来春、東京ドームでの開催だそうです。もちろん参加するつもり。