iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2011-09-18から1日間の記事一覧

セ・リーグ公式戦 横浜対巨人@横浜スタジアム(2011-09-15)

横浜スタジアムで横浜対巨人戦を観てきた。巨人の負けだったが、9回表に1点差まで粘る、応援しがいのある試合だった。スタジアムに向かう前、中華街の老舗・白楽天に寄り、北京ダックにエビマヨ、チャーハンをいただいた。とくにエビマヨが絶品だった。横浜…

『アンフェア the answer』『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』(2011-09-17)

舞台挨拶ありの映画をはしごした。1本目は『アンフェア the answer』をTOHOシネマズ六本木ヒルズで。上映前の舞台挨拶に、篠原涼子、佐藤浩市、山田孝之、大森南朋、寺島進、佐藤嗣麻子監督が登壇した。監督の話では「ホラーと思う人、ミステリーと思う人、…

元ちとせ『君ヲ想フ』

元ちとせの2ndシングル『君ヲ想フ』を買った。2002年当時、ランキング番組でサビを聴いて、いい曲だなあと思っていた。いまだに思い出すので、CDを買った次第。やはりサビの部分、いったんメジャーコードに展開してマイナーに落とすコード進行がたまらない。…