iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2011-08-13から1日間の記事一覧

グルーヴィジョンズ展@ギンザ・グラフィック・ギャラリー(2011-08-11)

ギンザ・グラフィック・ギャラリーで[ジー ジー ジー ジー] グルーヴィジョンズ展を観てきた。「こじゃれてるなあ」が感想。彼らの仕事のなかでは100%ChocolateCafeの56種類のチョコレートのパッケージが特に好きだ。これも展示してあった。色とフォントが…

イースタンリーグ公式戦 巨人対ロッテ@東京ドーム(2011-08-11)

東京ドームで2軍の巨人対ロッテ戦を観てきた。巨人が好きではあるが、熱狂的なファンではないので、ほとんどの選手は誰だか分からなかった。鳴り物の応援もなかったので、そんなに盛り上がらなかったのが正直なところ。ただ、1軍の試合ではまず手に入らない…

山下達郎『Ray Of Hope』

山下達郎『Ray Of Hope』の初回限定盤を買った。タイアップ曲が多いが、にわかファンの僕にはそれが逆にありがたかった。いちばん好みなのは「街物語」。限定盤にはライブ音源集『Joy 1.5』が付いている。聴いていると、昨年観たライブの楽しさがよみがえり…

Pomplamoose『Monster Mask』

Pomplamooseの新曲『Monster Mask』をiTunes Storeで買った。始めはおとなしめだが、途中からPomplamooseらしい遊び心が出てくる。最後にはすさまじいオルガンが響く。この曲はRon Weinerという人の同名曲のカバーで、カバーすることになった経緯がおもしろ…